【2024年版】母の日にチョコレートのプレゼント。サロンドロワイヤルのおすすめチョコ - チョコレートブログ|チョコ通販サロンドロワイヤル

おすすめチョコや通販で買うのに役立つブログ

  • 2024.03.25

    【2024年版】母の日にチョコレートのプレゼント。サロンドロワイヤルのおすすめチョコ

    母の日の贈り物といえば、定番はカーネーションです。
    しかし、今年はいつもより感謝の気持を込めたいというのでしたら、チョコレートはいかがでしょうか?
    贈り物として愛されているサロンドロワイヤルのチョコレートから、特におすすめの5つをセレクトしました!

    母の日にチョコレートを

    贈り物の定番であるお菓子の中で、チョコレートは人気のあるお菓子の一つです。
    味も良く、お値段も手頃であり、デザインもお洒落なものが作れるチョコレートは、バレンタインデー以外にも、相手への贈り物として失敗することがほぼありません。

    苦労をねぎらう上で甘いものは鉄板

    母の日は、普段の母親の頑張りをねぎらう日であり、いつも家族のために頑張っている母親をいたわり、感謝の気持を伝える日です。

    そんな母親のプレゼントに、チョコレートは最高の組み合わせといえるでしょう。
    疲れた体には甘いものが一番であり、休憩のときに食べるおやつとして最適です。
    さらに、そのチョコレートが普段コンビニなどで売っているものではなく、ギフト用のチョコレートだった場合、特別感はさらに増すでしょう。

    サロンドロワイヤルのチョコレートで特別な贈り物

    上述したように、チョコレートは母の日の贈り物として非常に相性が良いです。

    価格帯に幅があるので予算と相談がしやすく、食べ物なので好き嫌いやアレルギーがないかぎり喜ばれることが多いからです。

    更に、ハンカチや時計、湯呑みなどと違って、自分のセンスが要求されることがないので気軽に選びやすいというのも、チョコを贈り物にするメリットの一つでしょう。

    サロンドロワイヤルのチョコレートは、そんな贈り物として最適なチョコレートといえます。
    味はもちろんのこと、贈り物として長年親しまれているサロンドロワイヤルのチョコは、もちろん母の日の贈り物としても長年親しまれています。

    母の日におすすめのサロンドロワイヤルのチョコレート5選

    サロンドロワイヤルのチョコレートはバリエーション豊かであり、様々な味や見た目が楽しめます。

    今回は、そんなサロンドロワイヤルのチョコレートから、特におすすめのチョコを5つご紹介いたします。

    キャンディコートピーカンナッツチョコレート

    サロンドロワイヤルの名物ともいえるピーカンナッツチョコレートの中でも、人気ナンバーワンのチョコが、この「キャンディーコートピーカンナッツチョコレート」です。

    キャンディーコートしたピーカンナッツをホワイトチョコで包み、キャラメルパウダーをまぶして仕上げた一品です。

    ふわっと軽いキャラメルパウダーの下には滑らかなチョコ、そしてさらにその内部ではカリッとした食感のナッツと、3つの喜びが味わえるチョコレートとなっています。

    その味は評価が高く、第25回全国菓子博覧会で、日本商工会議所会頭賞を受賞しています。

     

    ■キャンディコートピーカンナッツチョコレートはこちらからご購入いただけます

     

    ストロベリーピーカンナッツチョコレート

    母の日である5月にふさわしく、春のフルーツを使用したピーカンナッツチョコがあります。

    それが「ラ・ラ・ラ・ストロベリーピーカンナッツチョコレート」です。

    こちらもピーカンナッツをキャンディーコートしておりますが、キャラメルパウダーではなくホワイトチョコと、ストロベリーチョコでコーティングしています。

    ストロベリーの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さが非常にマッチしており、爽やかな気分が味わいやすいチョコレートといえるでしょう。

     

    ■ラ・ラ・ラ・ストロベリーピーカンナッツチョコレートはこちらからご購入いただけます

     

     

    ティラミスピーカンナッツチョコレート

    ビターな味わいをお望みならば、ティラミスピーカンナッツチョコレートはいかがでしょうか。

    キャンディーコートし他チョコレートをマスカルポーネチョコで包み、ココアパウダーでコーティングした、少しビターでリッチな味わいのチョコレートです。

    マスカルポーネチョコとは、名前のとおりマスカルポーネチーズが練り込まれたチョコレートであり、チーズのクリーミーな風味も楽しめるチョコレートです。

    そのため、ティラミスという名前に違わぬ風味が楽しめるチョコレートとなっています。

     

    ■ティラミスピーカンナッツチョコレートはこちらからご購入いただけます

     

     

    ココアミルクチョコレート

    全国菓子博覧会で金賞を受賞したサロンドロワイヤルのココアミルクチョコレートは今も昔も大人気のチョコレートです。

    程よい甘さとココアパウダーのほろ苦さがマッチしており、程よい一口サイズのクーベルチュールチョコレートはおやつに最適です。

    もちろん贈り物にも最適であり、見た目も品質も非常に高レベルとなっています。

     

    ■ココアミルクチョコレートはこちらからご購入いただけます

     

    あられチョコレート

    母の日の贈り物として変わり種を用意したいのであれば、あられチョコレートはいかがでしょうか。

    こちらは名前のとおり、あられをチョコレートでコーティングしたチョコと鳴っております。

    サクッとした軽い食感とあられの程よい塩味が、チョコレートの甘味をより引き立ててくれるでしょう。

    ミルクチョコとホワイトチョコの2種類があり、見た目的にも華やかになっています。

     

    ■ココアミルクチョコレートはこちらからご購入いただけます

     

    感謝の気持をチョコに包んで

    母の日の贈り物として、サロンドロワイヤルのチョコレートをご紹介いたしました。
    母の日の贈り物で大事なことは、感謝の気持を伝えることにあります。

    ですが、気持ちをよりわかりやすく伝えるのに贈り物は最適であり、チョコレートは見た目も実用性も気持ちも伝わりやすいものの一つといえるでしょう。

    感謝の気持をチョコで包んで「ありがとう」を伝えてみませんか?