チョコレートを選ぶのは何のため?シーン別サロンドロワイヤルのチョコレート - チョコレートブログ|チョコ通販サロンドロワイヤル

おすすめチョコや通販で買うのに役立つブログ

  • 2018.02.01

    チョコレートを選ぶのは何のため?シーン別サロンドロワイヤルのチョコレート

    板に乗った複数の丸型チョコレート
    チョコレートを買う時、自分のためか、みんなで楽しむためか、きちんとした贈り物か、など目的によって選ぶ種類が変わってきますよね。

    一人で楽しむお気に入りのチョコレート。家族や友人とおいしさをシェアするチョコレート。お世話になった方々へ届けたいチョコレート。

    それぞれの目的に合うチョコレートは何か? 一緒に考えていきましょう。

    お家で頬張りたい!お気に入りチョコレート

    チョコレートは何でも美味しいという人でも、一人だからこそ気兼ねなく食べられるフレーバーや食べ方がありますよね。

    一人で食べる目的の場合、「人に気を遣わないで冒険できる」というメリットがあります。美味しいものには、万人に好まれるものと、そうでないものがありますので、「本当はあの新製品を試してみたかったけれど、好みでない人もいるかもしれない」という理由で、買えなかったチョコレートがあるのではないでしょうか。

    一人の時間こそ、好きなものを好きなだけ食べるチャンスです。例えば、本格的な苦味の抹茶風味のチョコレートや黒ゴマペーストをたっぷり練り込んだチョコレートといった好みが分かれるようなチョコレートも、一人で食べるのであれば問題はございません。

    サロン ド ロワイヤルでは、リピーターに愛される30種類以上の多彩なチョコレートを取り揃えております。

    お気に入りのチョコレートを見つけ、好きなものを好きなだけお家でくつろぎながらお楽しみくださいませ。

    みんなと一緒に食べたいチョコレート

    自宅で、あるいは友人・親戚の家で、みんなと一緒にチョコレートを楽しみたい。そんな目的がある場合には、一人で食べる目的で選んだものとは別のタイプのチョコレートを選ぶ必要があります。

    話のタネになりそうな種類のチョコレートがあると盛り上がりますし、一方で、人それぞれ好みがありますから定番物のチョコレートも持参したいところ。

    ピーカンナッツチョコレートシリーズやココアミルクチョコレートなど、一つ一つ個包装入りのチョコレートなら、好きな人が好きな分だけ受け取れますし、食べきれない時には小分けにして持って帰ることもできます。また、少しかしこまった場面であれば、ピーカンナッツチョコレートシリーズを詰め合わせたピーカンアソートや、さまざまなジャンルのチョコレートが入ったエクセレントギフトセットがお勧めです。

    もちろん、集まるメンバーの好みがわかっていればそれに合わせるのが最適です。

     

    贈り物で選びたいチョコレート

    お中元の贈り物

    親しい相手でもしっかりした装いの贈り物を贈りたいという時があります。贈り物でチョコレートを渡すなら、どんなタイプのチョコレートを選ぶべきでしょうか。

    例えばお中元なら、およそ3,000円から5,000円を目安に贈り物を選びましょう。「贈り物」ですので、包装を特別仕様にきちんと作ってもらえるお店を選ぶのが無難です。それだけで、中身にも外見にも気を遣える人だと思ってもらえるでしょう。

    中身については、贈り先に美味しさや楽しさを届けるわけですので、贈り先の状況を第一に考えましょう。

    相手の好みに確信がない場合、サロン ド ロワイヤル人気トップ3をギフト用にアソートしたピーカンアソート3種がおすすめです。キャラメル風味やココア風味、抹茶風味など多くの人に愛されてきた3種類のピーカンナッツチョコレートが入っています。

    また、外見に凝った贈り物をしたい場合には、煌びやかでゴージャスな円柱クリアケースに人気商品6種を詰め合わせたクィーンズギフトもお勧めです。

     

    目的に合ったチョコレート選びを

    「誰のためか」「何のためか」。

    目的によって、買うべきチョコレートは少しずつ異なります。

    一人で好きなものを食べるのか、家族や友人とのひとときをより楽しくしたいのか、贈り物にするのか。あなたの人生をより幸福感あふれるものにするチョコレートを選びましょう!